シャイリーン・ウッドリー「ダイバージェント」完結編はTVシリーズなら主演しない!?
2016年9月15日 12:00

[映画.com ニュース] SFアクション映画「ダイバージェント」シリーズの完結編が、映画ではなくなるという噂が持ち上がっている。これを受け、第1作から主演を務めてきたシャイリーン・ウッドリーが出演しない可能性が濃厚となった。
同シリーズはベロニカ・ロス著の3部作が原作で、最終章は2部構成で映画化されることになっていた。しかし、今年3月にアメリカで公開された「Allegiant(原題)」の興行が振るわず、完結編は「The Divergent Series: Ascendant(原題)」としてテレビ映画、もしくはテレビシリーズとして映像化されると米メディアが報じていた。
ウッドリーはこの件について、新作映画「スノーデン(原題)」のプロモーションで「聞いているわ。でも私はテレビ番組のために契約を結んだわけじゃないの。製作スタジオが考えを変えたり、当初の計画と違うことをするのは尊重するけれど、私はテレビ番組に興味はないわ」と発言している。
その後、12日(現地時間)に放送された米トーク番組内で「完結編に参加したい?」と聞かれると、「もし映画ならね」と明確に答えたウッドリー。「製作スタジオが最終的な決断をしていないから、それは今議論することじゃないわ。彼らがどうしようとしているのか明確になっていないから、みんながどっち付かずでお互いの出方を見ている状態よ」と混乱状態であることを明かしている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート