「ハドソン川の奇跡」トム・ハンクス&アーロン・エッカート、羽田空港に“着陸”!
2016年9月15日 15:00

[映画.com ニュース] 米俳優トム・ハンクスとアーロン・エッカートが9月14日、クリント・イーストウッド監督の最新作「ハドソン川の奇跡」のプロモーションで来日を果たした。羽田空港で待ち構えていたファン約150人から熱烈な歓迎を受けた。
ハンクスは「キャプテン・フィリップス」(13)以来約3年ぶり、エッカートは「ダークナイト」(08)以来約8年ぶりの来日。パーカーにサングラスというラフなスタイルで登場したハンクスは、ファンと報道陣に笑顔で手を振って挨拶。メガネをTシャツの首元に引っ掛けるファッションを披露したエッカートと共に、サインや写真撮影に応じた。報道陣に向けて「日本の皆さん愛してるよ」(エッカート)とメッセージを送るなど、2人は終始上機嫌だった。なお、両者は9月15日に都内で開催されるジャパンプレミアに参加するほか、16日には都内での会見に出席する予定だ。
「ハドソン川の奇跡」は、ニューヨーク・マンハッタンの上空850メートルで制御不能になったUSエアウェイズ1549便の乗客155人を、前代未聞の“ハドソン川着水”という離れわざで救ったサリー機長(ハンクス)の知られざる苦悩を描く。エッカートは、サリーと共に事故に遭遇するジェフ・スカイルズ副機長を演じている。9月24日から全国公開。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
「ロスト・バス」あらすじ・概要・評論まとめ ~ヒーローは普通の人たちだった。米史上最大級の山火事災害を完全映像化~【おすすめの注目映画】
2025年10月9日 06:00
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ