スタン・リーを探せ!「X-MEN:アポカリプス」での出演シーン映像入手
2016年8月25日 12:00

[映画.com ニュース] マーベルコミック原作の人気シリーズ最新作で、ジェームズ・マカボイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンスらが顔をそろえた「X-MEN:アポカリプス」(公開中)の本編映像が公開された。
超能力者たちの戦いを描く「X-メン」(2000)の前日譚(たん)「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」(11)、「X-MEN:フューチャー&パスト」(14)に続く“新3部作”の完結編。舞台は1983年。人類の文明誕生以前から“神”として君臨していた最古のミュータント・アポカリプス(オスカー・アイザック)が復活し、プロフェッサーX(マカボイ)たちと壮絶な戦いを繰り広げる。
アポカリプスを食い止めようと、自身のテレパシー能力を増幅する装置“セレブロ”を使って調査を開始したプロフェッサーXたち。だが、逆にアポカリプスに見つかり、プロフェッサーXは意識を乗っ取られそうになってしまう。アポカリプスは、プロフェッサーXを利用して世界中の兵士たちの心を操り、核ミサイルを次々に発射。地球上を大混乱に陥れ「お前たちがバベルの塔より矢を放とうとも、その矢は決して神のもとには届かぬ!」とほえる。
アポカリプスの恐ろしさを印象的に描いたシーンだが、映像中には数々のマーベルコミックを手がけた原作者スタン・リーも登場している。「X-メン」から「ベイマックス」にいたるまで、マーベル関連作品には必ずといっていいほどカメオ出演しているが、本作では妻ジョアンと共に、ミサイルの恐怖におびえる市民を演じている。
(C)2016 MARVEL & Subs. (C)2016 Twentieth Century Fox

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント