「ペット」本編に“隠れミニオン”や“隠れグルー”が登場していた!
2016年8月18日 12:00

[映画.com ニュース] 「ミニオンズ」(2015)を手がけたイルミネーション・エンタテインメントとユニバーサル・スタジオが再タッグを組んだ長編アニメーションで、続編製作も決定した「ペット」(公開中)に、「怪盗グルー」シリーズのメインキャラクター・グルーやミニオンが登場していることがわかった。
ニューヨークを舞台に、犬のマックスとデュークをはじめとする個性あふれるペットたちが、飼い主の留守中に大冒険を繰り広げるさまを描く。全米では、オリジナルアニメーション作品として史上最高のオープニング成績を記録したほか、日本でも公開4日間で興行収入9億8282万円を記録し、週末興行ランキング初登場1位を獲得した。
「怪盗グルー」シリーズの生みの親で、本作のメガホンをとったクリス・ルノー監督は「グルーは(『ペット』の劇中に)何回か出てきているよ。グルーが(ペットの)カイルと散歩しているシーンもあるけど、よっぽどちゃんと見ていないと気づかないかもしれないな。ミニオンはグルーのように歩いてはいないけど、ミニオン関連のグッズやシンボルは出てきているよ」と語る。
公開中の予告編でも、マックスの家の冷蔵庫にミニオンが描かれた紙が貼られているのが確認できる。本編中ではそのほか、ペットがミニオンに仮装するシーンや、同時上映の短編「ミニオンズ アルバイト大作戦」のアイテムが登場する。さらに、クライマックスのカーチェイスシーンでは、バスに来年公開のイルミネーション・エンタテインメント最新作「シング(原題)」のポスターが貼られているなど、随所に遊び心あふれる演出がなされている。
(C)UNIVERSAL STUDIOS
関連ニュース





