美しすぎるバレリーナが主演!プロだから実現できた「ハートビート」絶技シーン映像公開
2016年8月16日 10:00

[映画.com ニュース] ロンドン、パリ、ロサンゼルス、ニューヨークから集められたトップダンサー62人が出演した映画「ハートビート」の本編映像が、公開された。アメリカ人で初めてロシアの名門マリインスキー・バレエに入団したキーナン・カンパ演じる主人公ルビーが、バレエのレッスンに打ち込む姿を切り取っている。
プロのバレエダンサーになるためニューヨークの専門学校に入学したルビーは、生活のために地下鉄で演奏するイギリス人バイオリニスト・ジョニー(ニコラス・ガリツィン)と運命的な出会いを果たす。次第に惹かれあうようになった2人は、お互いの夢をかなえるべく、ヒップホップダンスチーム“スイッチ・ステップス”と共に「弦楽器&ダンスコンクール」に出場しようとする。
映像では、自主練習に励むルビーが教師に認められ、個人レッスンに挑むさまが描かれる。ルビーは陽光が差し込むなか、感覚を確かめるように「アラベスク」や「アティチュード」、「ブリゼ」といった技を1つずつ決めていく。カンパのバレリーナとしての実力が存分に発揮されたシーンであると同時に、本作が女優デビュー作ながら、ヒロインにふさわしい堂々たる存在感を放っている。映像では、ルビーの練習姿を見たジョニーが、その美しさに魅了されていくさまもしっとりと描かれている。
本作のほか、「マーリー2 世界一おバカな犬のはじまりの物語」を手がけたマイケル・ダミアン監督は「キーナンはすばらしいバレリーナだ。彼女に出会えてラッキーだったよ。セリフを言った経験はなかったけれど、ちゃんと準備をしてきて、探究心があった。最も重要な点なんだが、彼女には恐怖心がなく学ぼうとする意欲が高かった。だから、彼女なら主人公を演じきれると確信できた」と全幅の信頼を語っている。
「ハートビート」は、イギリスのロイヤル・バレエスクール出身で、オスカー受賞作「エクス・マキナ」で存在感を発揮したソノヤ・ミズノが、ルビーのルームメイト・ジャジー役を務める。8月20日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)