小松菜奈&菅田将暉がキス寸前!「溺れるナイフ」胸キュン必至の場面写真公開
2016年8月12日 10:00

[映画.com ニュース] 小松菜奈と菅田将暉のダブル主演でジョージ朝倉氏の同名人気漫画を実写映画化する「溺れるナイフ」の場面写真が、このほど一挙公開された。キス寸前の小松と菅田を収めたカットや、海沿いで自転車を2人乗りするシーン、菅田が小松の浴衣の帯を直す場面など、胸キュン必至の8枚となっている。
映画は、反発し合いながらもひかれ合う少年少女の姿を瑞々しく描く。東京で人気モデルとして活躍していた望月夏芽(小松)は、父の故郷である田舎町へ引っ越すことになり絶望する。しかし、そこで出会った土地一帯を取り仕切る神主一族の跡取り・長谷川航一朗(菅田)に一瞬で恋に落ちる。徐々に心を通わせていく2人だったが、ある日、運命を変える出来事が起こってしまう。
メガホンをとるのは、「5つ数えれば君の夢」「おとぎ話みたい」などの青春映画を手がけてきた新鋭・山戸結希監督。今作について、「あの夏に“夏芽”と“コウ”として生きようともがいた小松菜奈さん、菅田将暉さん2人の姿が、傷つきながら輝こうとする夏芽とコウの心と二重写しになった作品」といい、「芸術を求めている女の子の心に波紋が起こると信じています」「2016年が、たくさんの女の子にとっての事件になって欲しいです」と込めた思いを語っている。
「溺れるナイフ」は、11月5日から東京・TOHOシネマズ渋谷ほか全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






重岡大毅×上白石萌音、約9年ぶりの再共演で魅せたあうんの呼吸「『この人に付いて行こう』と思った」【「35年目のラブレター」インタビュー】
2025年3月7日 17:00
映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
同僚にあまりにオススメされるので、ミリしらで観たら不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんなあなたに…衝撃の価格破壊!】2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ディズニープラス デジタルギフトカード(通常価格5,940円)が当たる!
「ガンニバル」シーズン1をちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)