新興宗教から脱した男を襲う本当の恐怖 Huluドラマ「THE PATH ザ・パス」8月配信
2016年8月12日 17:30

[映画.com ニュース] 米人気ドラマ「ブレイキング・バッド」でブレイクしたアーロン・ポールと、同じく米ドラマ「ハンニバル」で注目を集めたヒュー・ダンシーが共演するHuluオリジナルドラマ「THE PATH ザ・パス」が、8月から配信されることが決定した。
ドラマは、ある新興宗教団体の信者が組織の真実の姿を目の当たりにし、崩壊していく姿を描く。エディ・レーンは、妻のサラと2人の子どもとともに、新興宗教団体マイヤリスト・ムーブメントを信仰することで幸せな暮らしを送っていた。そんななか、エディは脱退した女性から団体の恐ろしい事実を告げられる。信者らは、カリスマ性に富んだ教祖カルの言葉によってマインドコントロールされていた。

主人公のエディを演じるポールは、「この物語の核になるのは“家族”なんだ。主人公のエディはある瞬間から目を覚まし、教祖の説教を信じなくなる。だが、彼以外の家族は教祖の言葉に導かれ、信じきっている。その時彼は家族全員を失う可能性があることに気づき、恐怖に包まれるんだ」と、マインドコントロールから覚めたエディを襲う、本当の恐怖について語っている。
一方、教祖カルに扮したダンシーは、「脚本が素晴らしかったからこのドラマに出たいと思った」と話す。そして、「どんな問題も助け合い、支え合う家族のような集団」であったはずのマイヤリスト・ムーブメントの「システムに亀裂が入る」といい、「活動を続けるかどうかの岐路に立たされるんだ」と、ストーリーの展開を明かしている。
Huluオリジナルドラマ「THE PATH ザ・パス」(全10話)は、ポール、ダンシーとミシェル・モナハン、カイル・アレンらが共演する。8月11日からHuluで配信開始。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ