生田斗真、こん身の主演作公開にご機嫌 リオ五輪はなぜか猫ひろし推し「ニャー」
2016年8月6日 15:15

[映画.com ニュース] 大友啓史監督の最新作「秘密 THE TOP SECRET」が8月6日、全国304スクリーンで封切られた。大友監督は、主演の生田斗真をはじめ岡田将生、松坂桃李、栗山千明らとともに東京・丸の内ピカデリーで初日舞台挨拶。「難解でストレスのたまる役を、俳優たちがこん身のパフォーマンスを見せてくれた。心にまっすぐ届く。見ていただければ分かる」と自信たっぷりに語った。
公開がリオデジャネイロ五輪の開幕と重なり、生田は「開会式を見ずに、この映画を見に来てくださって、本当に感謝しています。皆さん、猛者ですねえ」と満足げ。「個人的に応援したいのは、カンボジア代表の猫ひろしさん。映画『秘密』は、猫ひろしを応援します。ニャー」とやってのけ、笑いを誘った。
その後も、松坂が挨拶で手を挙げたのを見て「ニャーをやるのかと思った」と誘い水。岡田にも“強要”するなど、なぜか猫ひろし推し。胸元が大胆に開いたドレス姿の栗山にカメラのフラッシュが集まると、「カメラマンの皆さん、ドレスがすごいけれど栗山さんばっかり撮らないで」と注文をつけるなど、撮影に3カ月をかけた作品の船出に終始ノリノリだった。
そして初日を祝い、秘密ならぬ蜜(メープルシロップ)の入ったたるで鏡抜きを敢行。生田は、「監督がおっしゃったように魂を込めて、誠心誠意、本気で一丸となってぶつかった作品。見た前後は、世界の景色が変わるくらいの衝撃があるので、覚悟して見てください」と声高らかにアピールしていた。
フォトギャラリー
関連ニュース





村上春樹の短編を映像化「アフター・ザ・クエイク」10月3日公開 岡田将生、鳴海唯、渡辺大知、佐藤浩市が主演 監督は井上剛
2025年5月9日 13:00

映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー