西村雅彦、「超高速!参勤交代」続編で再び落ち武者姿を披露!
2016年7月27日 08:00

[映画.com ニュース] 佐々木蔵之介が主演を務める時代劇コメディの続編「超高速!参勤交代 リターンズ」で、湯長谷藩の重要人物である相馬兼嗣を演じる西村雅彦の落ち武者姿を捉えた場面写真を、映画.comが独占入手した。
第57回ブルーリボン賞作品賞に輝いた「超高速!参勤交代」の続編は、参勤交代の復路を描く。前作で、通常の半分の日数で参勤せよという無理難題を知恵と工夫で成し遂げた湯長谷藩。藩主・内藤政醇(佐々木)らは故郷に帰るために江戸を発つが道中で、湯長谷で一揆が起こったとの知らせを受ける。その一揆は、政醇に打ち負かされた老中・信祝が復しゅうのために画策した“湯長谷藩潰し”だった。
公開された画像では、政醇からも厚い信頼を寄せられる藩の要である相馬が、きちんと結ってあったまげを乱し、まるで落ち武者のようになった姿が確認できる。相馬は前作でも江戸までの道中で井戸に落下し衝撃的な落ち武者姿を披露していただけに、今作ではどのような不運に見舞われるのか、期待が高まる1枚となっている。
「超高速!参勤交代 リターンズ」は、本木克英監督がメガホンをとり、佐々木、西村をはじめ寺脇康文、深田恭子、伊原剛志、陣内孝則ら前作キャスト陣が続投する。9月10日から全国で公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー