少年が狂気の独裁者に変貌する…「シークレット・オブ・モンスター」11月公開決定
2016年7月13日 08:00

[映画.com ニュース]フランスの哲学者ジャン=ポール・サルトルの短編小説を基にした心理ミステリー「THE CHILDHOOD OF A LEADER」が、「シークレット・オブ・モンスター」の邦題で11月に公開されることが決定した。あわせて、無表情でたたずむ不気味な少年の姿を切り取った、ポスタービジュアル第1弾が公開された。
映画は、サルトルの短編小説「一指導者の幼年時代」をベースに、ベルサイユ条約締結直前のフランスで、アメリカからやって来た政府高官の幼い息子が狂気のモンスター=独裁者へと変貌するまでの謎に迫る。今作で長編監督デビューを飾る俳優のブラディ・コーベットは、「一見無造作にちりばめられたパズルを観客がつなぎ合わせていくと、その先に何かが見え始める。しかし、気づいたときには観客自身がその世界に引きずり込まれる仕掛けをしている」と計算しつくされた構成について語っている。

のちに独裁者となる少年を演じるのは、本作が映画デビューとなったトム・スウィート。母親役には「アーティスト」(11)でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたベレニス・ベジョが扮する。さらに、少年の家庭教師役を「ニンフォマニアック」シリーズのステイシー・マーティンが演じるほか、詳細は明かされていないものの、ロバート・パティンソンが重要な役どころで出演する。
また、1960年代に「ウォーカー・ブラザーズ」のメンバーとして人気を誇ったスコット・ウォーカーが、99年製作の「ポーラX」以来16年ぶりに映画音楽を担当し、作品に深みを与えている。
「シークレット・オブ・モンスター」は、11月に東京・TOHOシネマズシャンテほか全国で公開。
関連ニュース






「TWICE」10周年を記念したドキュメンタリー映画「ONE IN A MILL10N」10月24日公開 “ONCE”と共に駆け抜けた10年間の軌跡を映す
2025年9月18日 22:00
映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画