ビヨンセ代役にレディー・ガガが交渉中 「スター誕生」リメイク企画
2016年6月20日 12:00

[映画.com ニュース] 俳優ブラッドリー・クーパーの監督デビュー作となる新作映画「A Star Is Born」に、歌手レディー・ガガがヒロインとして主演交渉中であることがわかった。
同作は、ワーナー・ブラザースが企画する「スタア誕生」(1937)のリメイク版。2011年までクリント・イーストウッド監督、ビヨンセ主演作として準備されており、トム・クルーズ、ウィル・スミス、クリスチャン・ベール、レオナルド・ディカプリオが相手役の候補に挙がっていた。しかし、ビヨンセの妊娠・出産や高額なギャラ要求で製作が難航。イーストウッド監督は同企画を離れ、クーパーが監督のほか相手役として出演も兼ねることになったが、ヒロインの座は空席のままだった。
米ハリウッド・レポーターによれば、先ごろクーパーが運転するバイクの後ろにガガが乗っているところをパパラッチされたことから、ガガ主演の噂が浮上。ガガはワーナーの演技テストを受け、製作陣はこれに圧倒されたようだ。ガガはこれまで映画「シン・シティ 復讐の女神」「マチェーテ・キルズ」に出演しており、ドラマデビューを飾った「アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル」で今年、ゴールデングローブ賞ミニシリーズ/テレビ映画部門の主演女優賞に輝いている。
「スタア誕生」は、大スターの男と若い女性歌手が出会って結婚するが、女が成功する一方で男は落ちぶれていくという、ショウビズ界を舞台にした悲恋映画の名作。37年にジャネット・デイナー&フレデリック・マーチによるオリジナル版が製作され、54年にはジュディ・ガーランド&ジェームズ・メイソン、76年にバーブラ・ストライサンド&クリス・クリストファーソン主演でリメイクされた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント