ビヨンセ代役にレディー・ガガが交渉中 「スター誕生」リメイク企画
2016年6月20日 12:00

[映画.com ニュース] 俳優ブラッドリー・クーパーの監督デビュー作となる新作映画「A Star Is Born」に、歌手レディー・ガガがヒロインとして主演交渉中であることがわかった。
同作は、ワーナー・ブラザースが企画する「スタア誕生」(1937)のリメイク版。2011年までクリント・イーストウッド監督、ビヨンセ主演作として準備されており、トム・クルーズ、ウィル・スミス、クリスチャン・ベール、レオナルド・ディカプリオが相手役の候補に挙がっていた。しかし、ビヨンセの妊娠・出産や高額なギャラ要求で製作が難航。イーストウッド監督は同企画を離れ、クーパーが監督のほか相手役として出演も兼ねることになったが、ヒロインの座は空席のままだった。
米ハリウッド・レポーターによれば、先ごろクーパーが運転するバイクの後ろにガガが乗っているところをパパラッチされたことから、ガガ主演の噂が浮上。ガガはワーナーの演技テストを受け、製作陣はこれに圧倒されたようだ。ガガはこれまで映画「シン・シティ 復讐の女神」「マチェーテ・キルズ」に出演しており、ドラマデビューを飾った「アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル」で今年、ゴールデングローブ賞ミニシリーズ/テレビ映画部門の主演女優賞に輝いている。
「スタア誕生」は、大スターの男と若い女性歌手が出会って結婚するが、女が成功する一方で男は落ちぶれていくという、ショウビズ界を舞台にした悲恋映画の名作。37年にジャネット・デイナー&フレデリック・マーチによるオリジナル版が製作され、54年にはジュディ・ガーランド&ジェームズ・メイソン、76年にバーブラ・ストライサンド&クリス・クリストファーソン主演でリメイクされた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ