「死霊館」続編、特別映像でポルターガイスト被害者が胸中告白&実録音声公開
2016年6月17日 19:00

[映画.com ニュース]実在の心霊研究家夫婦が挑んだ禁断の事件を描く人気ホラーシリーズ第2弾「死霊館 エンフィールド事件」の特別映像を、映画.comが入手した。同作の題材となったポルターガイスト現象の被害者、心霊研究家の貴重なインタビューとともに、当時の資料から恐怖をあぶり出していく。
ジェームズ・ワン監督をはじめ、ウォーレン夫妻を演じたベラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソンら「死霊館」チームが再結集。1970年代に世間を騒がせた史上最長のポスターガイスト現象「エンフィールド事件」を映像化し、怪奇現象に見舞われたホジソン家族を救うため、悪霊と対じするウォーレン夫妻を描く。
ホジソン一家は、奇妙な物音や勝手に動く家具など怪奇現象に悩まされ、ウォーレン夫妻に助けを求める。しかし、いくつもの事件を解決に導いてきた妻ロレインでさえも、かつてない危険を感じるほど悪霊は暴走していた。
ポルターガイストの最大の標的は、11歳の次女ジャネットだった。見知らぬ声が聞こえるだけでなく、ジャネットの体を通し何者かが「私の家から出て行け」としゃがれ声で怒り出す。特別映像では、ウォーレン夫妻による77年の実録音声が流れ、少女から発せられたとは思えない老人の声が不気味に響く。
さらに、ジャネット・ウインター(旧姓ホジソン)さん本人が「私はとりつかれ、空中浮遊とか声も変わりました。私にとっては生命を脅かされる現象でした」と振り返り、「あの感情、あの恐怖、もう一度同じことがあれば耐えられない」とよみがえる恐怖に震えながら胸中を告白。ロレイン・ウォーレンの「あの現象は深刻でした。だから助けなければと」という言葉も、事件の深刻さを物語っている。
「死霊館 エンフィールド事件」は、7月9日から全国で公開。
(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート