シドニー五輪メダリスト・田中雅美「ファインディング・ドリー」で声優初挑戦!
2016年5月27日 05:00

[映画.com ニュース] 豪シドニー五輪で銅メダルを獲得した元水泳選手・田中雅美が、ディズニー/ピクサーの長編アニメーション「ファインディング・ドリー」の日本語吹き替え版声優を務めていることがわかった。主人公ドリーの「家族の思い出」とつながるマカジキ役で声優に初挑戦し、「ディズニー/ピクサー作品で声優に挑戦できるなんて本当に嬉しいです」「声優という“海”でもしっかり泳いでみたいです!」と喜びのコメントを寄せている。
第76回アカデミー長編アニメーション賞を受賞した大ヒット作「ファインディング・ニモ」の約13年ぶりとなる続編で、ニモの救出劇から1年後の海が舞台。マーリンとともに旅した忘れんぼうのドリーが、家族との思い出を夢に見たことから、家族を探すための冒険に出る姿を描く。
はつらつとした魅力で人気を集めた田中は、競技引退後はスポーツキャスターとしてテレビ番組などで活躍し、2015年に「ハッピーランディング」で銀幕デビューを果たした。今作の役どころを「ドリーがどうやって過ごしてきたのか、過去と今を結ぶ大切な役割なんです」と説明し、初めての声優挑戦を「一言だけなのに難しくて、細かいニュアンスがうまくいかなかったり、微妙な声の大きさを変えたりして何回も録り直しました。ピクサー作品のこだわりが垣間見れて、とても貴重な経験になりました」と振り返っている。
「ファインディング・ドリー」は、木梨憲武、室井滋、上川隆也、中村アンらが日本語吹き替え版声優として出演。さらにドリーの冒険を応援するため、日本各地の助っ人たちがゲスト声優として参戦するという。7月16日から全国公開。
(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹