シアーシャ・ローナン主演「ブルックリン」、少女の成長と苦悩とらえた予告編
2016年5月20日 19:30

[映画.com ニュース]第88回アカデミー賞で作品賞、主演女優賞、脚色賞にノミネートされたシアーシャ・ローナン主演作「ブルックリン」の予告編が、このほど完成した。「BOY A」のジョン・クローリー監督がメガホンをとった。
「アバウト・ア・ボーイ」の原作者で、「17歳の肖像」「わたしに会うまでの1600キロ」などで脚本家としても活躍する英作家ニック・ホーンビィの脚本で、移民の少女の青春や揺れ動く心を描く。大人しく目立たない性格の少女エイリシュは、美人でキャリアウーマンの姉の勧めで、アイルランドの小さな町からニューヨーク・ブルックリンへとやってくる。都会の生活や人に馴染めずホームシックに陥るエイリシュだったが、イタリア系移民のトニーと恋に落ち、次第にニューヨーカーとして洗練されていく。
予告編は、恋する喜びを知ったエイリシュが、華やかな服に身を包み、活発で魅力的な女性に変身していく。都会の生活を謳歌するも、悲報を受け帰郷したことを機に「私の生きる場所はどこ?」という問いが浮かび上がる。臆病だった1人の少女が、人生の岐路に直面し自問自答を繰り返すなかで、大人の女性への成長していくさまが丁寧に描かれる。
「ブルックリン」は、ローナンのほかドーナル・グリーソン、エモリー・コーエン、ジム・ブロードベント、ジュリー・ウォルターズらが共演。7月1日から東京・TOHOシネマズシャンテほか全国で公開。
(C)2015 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ