「クリーピー 偽りの隣人」タイトル通りの不気味さ漂う劇中カット7点公開
2016年5月11日 12:30

[映画.com ニュース] 黒沢清監督が西島秀俊、竹内結子、香川照之ら豪華キャストを迎えて描いた「クリーピー 偽りの隣人」の新たな劇中カット7点が公開された。
作家の綾辻行人氏が「展開の予想できない実に気味の悪い物語」と称賛し、第15回日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞した前川裕氏の小説を映画化したサスペンススリラー。タイトルの「クリーピー(Creepy)」は、気味が悪く、ぞっとする様を意味するが、公開された劇中カットにも、どこか「クリーピー」な様子が漂っている。
6年前に起きた一家失踪事件の分析を依頼された元刑事で犯罪心理学者の高倉(西島)は、妻の康子(竹内)と共に引っ越した新居で、隣に暮らす西野(香川)、妻、娘の一家に違和感を抱く。そんなある日、高倉の家に西野の娘・澪(藤野涼子)が駆け込んできて、西野は全くの他人だという驚くべき事実を打ち明ける。
昨年「岸辺の旅」で第68回カンヌ映画祭「ある視点」部門監督賞を受賞した黒沢監督の最新作ということもあり、海外からの注目が高く、今年2月の第66回ベルリン国際映画祭に正式出品。第40回香港国際映画祭ではクロージング作品にも選ばれた。
新たに公開された写真は、高倉の家で隣人・西野と娘・澪が共に食事をするシーンをはじめ、高倉が妻・康子を抱きしめる場面、澪が高倉に「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です」と訴える重要なカットが盛り込まれている。ほかのカットでも、何が起こるかわからない不気味さを漂わせる、本編の雰囲気を伝えている。
「クリーピー 偽りの隣人」は6月18日から全国公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー