ミシェル・ゴンドリー監督最新作、自伝的青春ロードムービーが9月公開!
2016年4月21日 17:30

[映画.com ニュース]ミシェル・ゴンドリー監督最新作「Microbe et Gasoil」が、「グッバイ、サマー」の邦題で9月に公開されることが決定した。現実とファンタジーを融合させた独特の世界観で人気を博すゴンドリー監督が、自伝的な要素をちりばめ、思春期の少年たちの冒険を瑞々しく描いた。
14歳で女の子のような容姿のダニエルと、個性的で目立ちたがり屋の転校生テオは、学校で浮いた存在となってしまい、息苦しい日々を過ごしていた。2人はそんな日常から抜け出そうと、鉄くずで作った家型の車でフランス中を旅するという壮大な計画を立てる。
今作で銀幕デビューを果たした新星アンジュ・ダルジャンがダニエル役、今回が2度目の映画出演となるテオフィル・バケがテオ役を初々しく演じたほか、「ムード・インディゴ うたかたの日々」で主演を務めたオドレイ・トトゥが、過干渉なダニエルの母を演じている。
「グッバイ、サマー」は、9月から東京・YEBISU GARDEN CINEMA、新宿シネマカリテほか全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー