押井守監督最新作「ガルム・ウォーズ」アニメと実写の境界超えた場面写真披露!
2016年4月20日 17:00

[映画.com ニュース]押井守監督が構想に15年をかけ、全編をカナダで撮影した異世界ファンタジー「ガルム・ウォーズ」の場面写真12点が、このほど初公開された。押井監督が2014年6月のトークショーで「実写なんですけど、半分以上はCG。アニメのような実写映画を目指した」と語った通り、アニメーションと実写の境界を超越した独特の世界観を見ることができる。
「実写とアニメーションは融合して区別がつかなくなる」と主張してきた押井監督が、アニメの手法で製作した実写映画。アニメ同様の絵コンテやイメージボードなど、準備段階に使用するグラフィックを大量に作り、入念な下ごしらえをしたうえで撮影に臨んだ。さらに撮影後の加工でも、動画の1コマ1コマを専門スタッフが可能な限り美麗に仕上げるという、従来の実写作品とは異なる工程を採用し、絵画のような映像美を創出した。
「ガルム・ウォーズ」は、メラニー・サンピエール、ケビン・デュランド、サマー・ハウエルらが共演し、朴ろ美、壤晴彦、星野貴紀らが吹き替え版の声優を務めている。5月20日から全国で公開。
(C)I.G Films
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ