広瀬アリス&斎藤工、映画初共演!女子高生が美容師に恋する「サムシング ブルー」
2016年4月18日 12:00

[映画.com ニュース]広瀬アリスと斎藤工が、小説投稿サイト「E★エブリスタ」の電子小説を映画化する「サムシング ブルー」で初共演していることがわかった。内気な女子高生の初恋を描いたラブストーリーで、広瀬はヒロイン・希美役、斎藤は希美が片思いする美容師・慎一役を演じる。
俳優・脚本家・演出家として幅広く活躍する宅間孝行が監督・脚本を務め、同サイトの投稿イベントで好評を博した同名小説を実写化。メガネにおかっぱ頭の希美は、女子高生になったのを機に美容院へ通うようになり、髪を切ってくれる慎一に一目ぼれする。日に日に思いは募っていくが、希美はある日、慎一に婚約者がいることを知る。
「銀の匙 Silver Spoon」「探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海」でもヒロイン役を演じている広瀬は、「純粋な女子高生がまっすぐ恋愛している姿を見てキュンキュンしてほしい」とアピール。さらに、「高台家の人々」「種まく旅人 夢のつぎ樹(仮題)」の公開を控え、「団地」では宅間監督と共演した斎藤は、今作の撮影を「本当に特殊な撮影でした。宅間孝行監督の映像的な魔法にかけられた我々出演者はままにその刹那な魔法に心地良く浸っていました」と振り返っている。
原案となった小説は、「E★エブリスタ」(http://estar.jp)で読むことができる。映画「サムシング ブルー」は、7月2日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース





