不倫中に妻が死んだが「これっぽっちも泣けなかった」 本木雅弘主演「永い言い訳」予告
2016年4月15日 12:00

[映画.com ニュース]本木雅弘が「おくりびと」以来、約7年ぶりに映画主演を務め、西川美和監督が第153回直木賞候補作になった自著を映画化した「永い言い訳」の予告編が公開された。
人気作家・衣笠幸夫は、不倫相手と密会中に妻・夏子を旅行中の事故で亡くす。悲しみに暮れる夫を演じながらも、妻への愛を失っていた幸夫は涙すら流すこともできずにいた。予告編では、「妻が死んだ。これっぽっちも泣けなかった。」「愛なんて、生きるための『言い訳』にすぎない。」という衝撃的な言葉とともに、鬱屈した心を爆発させる幸夫をとらえた。
妻ととともに死んだ親友の夫・陽一と子どもに出会った幸夫は、なぜ兄妹の世話を買ってでたのか。幸夫、夏子にとって愛とは何だったのか。揺れる幸夫の感情が、本編への期待をかき立てる。
「永い言い訳」は、突然家族を失った人々が人生を取り戻していく様子を描き出す。10月14日から全国で公開。
(C)2016「永い言い訳」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント