「ローマの休日」のような英国王女の一夜がきらめく「ロイヤル・ナイト」予告編公開
2016年3月28日 08:00

[映画.com ニュース] 現・英国女王エリザベス2世が19歳の王女時代にロンドンの街で過ごしたお忍びの一夜を描く、「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」の予告編が完成した。実際にあった、「ローマの休日」のような出来事がまばゆく描き出される。
1945年5月8日、6年間続いた戦争が正式に終わる夜。エリザベス王女と妹のマーガレットは、国民とともに特別な夜を祝いたいと、父である国王ジョージ6世の許しを得て、生まれて初めてお忍びでバッキンガム宮殿をあとにする。ところが、付き添いが目を離した隙に、シャンパンに勢いづいたマーガレットが街へと飛び出してしまい、エリザベスはあわてて後を追いかける。
予告編で名曲「イン・ザ・ムード」に合わせて映し出されるのは、人生で初めての自由時間を満喫しようと心躍らせるプリンセスの姿。エリザベスは、バスで出会った青年ジャックとともに夜のロンドンの駆けめぐり、群集に紛れて“英国王のスピーチ”に耳を傾ける。市井の人々の“当たり前”を目にするうちに、王位後継者としての自覚が芽生えていくさまがドラマティックに展開される。
ジュリアン・ジャロルド監督がメガホンをとり、エリザベス王女をカナダ出身のサラ・ガドン、ジャック役を「トランスフォーマー ロストエイジ」の新星ジャック・レイナー、ジョージ6世役を英国俳優ブームの先駆けルパート・エベレットが演じた。6月から東京・シネスイッチ銀座ほか全国公開。
(C)GNO Productions Limited
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー