「ローマの休日」のような英国王女の一夜がきらめく「ロイヤル・ナイト」予告編公開
2016年3月28日 08:00

[映画.com ニュース] 現・英国女王エリザベス2世が19歳の王女時代にロンドンの街で過ごしたお忍びの一夜を描く、「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」の予告編が完成した。実際にあった、「ローマの休日」のような出来事がまばゆく描き出される。
1945年5月8日、6年間続いた戦争が正式に終わる夜。エリザベス王女と妹のマーガレットは、国民とともに特別な夜を祝いたいと、父である国王ジョージ6世の許しを得て、生まれて初めてお忍びでバッキンガム宮殿をあとにする。ところが、付き添いが目を離した隙に、シャンパンに勢いづいたマーガレットが街へと飛び出してしまい、エリザベスはあわてて後を追いかける。
予告編で名曲「イン・ザ・ムード」に合わせて映し出されるのは、人生で初めての自由時間を満喫しようと心躍らせるプリンセスの姿。エリザベスは、バスで出会った青年ジャックとともに夜のロンドンの駆けめぐり、群集に紛れて“英国王のスピーチ”に耳を傾ける。市井の人々の“当たり前”を目にするうちに、王位後継者としての自覚が芽生えていくさまがドラマティックに展開される。
ジュリアン・ジャロルド監督がメガホンをとり、エリザベス王女をカナダ出身のサラ・ガドン、ジャック役を「トランスフォーマー ロストエイジ」の新星ジャック・レイナー、ジョージ6世役を英国俳優ブームの先駆けルパート・エベレットが演じた。6月から東京・シネスイッチ銀座ほか全国公開。
(C)GNO Productions Limited
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント