「ユニコーン」、黒木華主演ドラマ「重版出来!」の主題歌を書き下ろし!
2016年3月27日 12:00

[映画.com ニュース] 黒木華主演で松田奈緒子氏による人気コミックをドラマ化する「重版出来!」の主題歌を、幅広い年代から支持を集めるロックバンド「ユニコーン」が手がけていることがわかった。今作のために新曲「エコー」を書き下ろした奥田民生(ボーカル&ギター)は、「久しぶりのユニコーンなので、まじめに作りました」とマイペースなコメントを寄せている。
2011年から「月刊!スピリッツ」(小学館)で連載開始し、日本経済新聞が選ぶ14年版「仕事マンガランキング」の第1位を獲得した人気漫画が原作。コミック誌「週刊バイブス」の新米編集者・黒沢心(黒木)が、一筋縄ではいかない編集部員や漫画家、書店員たちを巻き込みながら、一丸となって漫画作りに励む姿を描く。
新曲となる「エコー」は、ユニコーンらしい哀愁と、ポジティブな世界観が混在したミディアムナンバーに仕上がった。ユニコーンがドラマとタイアップするのは、フジテレビ系「残念な夫。」以来約1年3カ月ぶりとなる。プロデューサーの那須田淳氏は、起用理由を「ドラマのテーマである仕事していくこと、生きていくことを魂の歌にしてくれるのは、ユニコーンさんしかいないと思いました」と明かしている。
ドラマ「重版出来!」は、連ドラ初主演を果たす黒木のほか、オダギリジョー、坂口健太郎をはじめ、松重豊、安田顕、荒川良々、高田純次、小日向文世、滝藤賢一、要潤、永山絢斗、ムロツヨシら多彩な面々が共演する。4月12日からTBS系で午後10時放送開始。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ