ディカプリオ「レヴェナント」オスカー受賞を祝し鏡開きに挑戦!
2016年3月24日 14:02

[映画.com ニュース]来日中のオスカー俳優レオナルド・ディカプリオが、3月23日に東京・六本木ヒルズアリーナで開催された「レヴェナント 蘇えりし者」のジャパンプレミアに参加した。
ディカプリオは、会場に詰めかけたファンひとりひとりに丁寧にサインや撮影に応じたほか、壇上ではヒット祈願と本作でのオスカー受賞を祝して鏡開きに挑戦。ファンからの「コングラッチュレーション、レオ!」という掛け声に合わせて「何か飛び出してきたら怖い(笑)」とささやかに木づちを打ちおろした。
ディカプリオが姿を見せると、観客からは「レオー!」という黄色い声があちこちで上がり「戻ってこれてうれしいです。アリガトウ!」と笑顔をはじけさせた。改めて日本での人気の高さを見せつけたディカプリオは「20年以上にわたり、僕の作品を長年支援してくれて、ずっと応援してくれてありがとう。今回は特別な作品を携えて戻ってきました。見て(もらえれば)、画期的なものだと皆さんも体感できるはず」と語りかけ、観客からは大きな歓声が上がった。
「レヴェナント 蘇えりし者」は、19世紀、アメリカ西部の未開拓地が舞台。狩猟中に熊に襲われてひん死の重傷を負ったハンターのヒュー・グラス(ディカプリオ)が、愛する息子の命を奪った隊のメンバー、ジョン・フィッツジェラルド(トム・ハーディ)への復讐を果たそうとする。ディカプリオのほか、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督とエマニュエル・ルベツキ撮影監督がオスカーに輝いた。4月22日から全国公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券