またしても奇策満載!「超高速!参勤交代 リターンズ」特報が公開
2016年3月11日 12:00

[映画.com ニュース] 時代劇コメディ「超高速!参勤交代 リターンズ」の特報映像が完成し、再び訪れた絶体絶命の大ピンチをまたしても知恵と工夫で乗り切ろうとする湯長谷藩の奮闘が明らかになった。
前作「超高速!参勤交代」で、通常の半分の日数で参勤せよという無理難題を命じられた磐城国(現在の福島県いわき市)の湯長谷藩は、知恵と工夫を駆使しなんとか江戸へたどり着いた。本作では、貧乏弱小藩に打ち負かされた老中・松平信祝が、さらに大きな権力と最強の刺客を手に入れ、領地へ帰る道中の藩主・内藤政醇たちに逆襲を仕掛ける。
荘厳な大名行列で幕を開ける特報では、金も人も時間もなく、おまけに帰る城もなくなってしまった湯長谷藩の一行が、政醇の「走っぞ!」の掛け声をきっかけに全力疾走。さらに奇策のヒントがちりばめられ、幕府に翻ろうされながらも藩や民を救うために奔走する姿がコミカルに描かれた。
特報とあわせ、「ええーー、またーー、走るの?」というキャッチフレーズが踊り、佐々木蔵之介演じる湯長谷藩藩主・内藤政醇(まさあつ)がいまにも飛び出てきそうな疾走感あふれるポスタービジュアルもお披露目された。
メガホンをとるのは前作に続き本木克英監督。政醇役の佐々木を筆頭に、寺脇康文、深田恭子、伊原剛志、陣内孝則、西村雅彦らが続投し、新たに古田新太、渡辺裕之、中尾明慶、富田靖子らが新たに参戦する。9月10日から全国公開。
(C)「超高速!参勤交代 リターンズ」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
「絶対に許すな」「町ごと滅べ」
【非難殺到】些細なケンカが…まさかの大事件へ 何があった?
提供:ハピネットファントム・スタジオ