「デッドプール」日本公開が6月3日に決定 茶目っ気たっぷりティザーポスターも
2016年3月2日 12:00

[映画.com ニュース] 全米で記録的なヒットを飛ばしているアメコミ映画「デッドプール」の日本公開が6月3日に決定し、日本版ティザーポスターも完成した。
マーベルコミック原作「X-MEN」シリーズのスピンオフにあたる同作は、「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」にも登場したデッドプールを主人公に描くアクションエンタテインメント。元特殊部隊員で傭兵のウェイド・ウイルソンが、いかにして不死の肉体となり、超絶な戦闘能力を持つデッドプールになったかを描く。
世界のためでも人類のためでもでもなく、自分のためだけに戦い、軽口を叩きながら次々と敵を倒していくデッドプールは、明るい毒舌家で、無責任、自己中心的なアンチヒーロー。演じているのは「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」でも同役に扮したライアン・レイノルズで、今作では主演のほか製作も担当した。

完成したビジュアルには、赤いスーツ姿で腰に銃、背中に日本刀を差したデッドプールが描かれている。しかし、「呼んだ?」と振り返るポーズは茶目っ気たっぷりで、背中には水玉模様にピンクのラインの入ったリュックサックを背負っている。また、「クソ無責任ヒーローですけど、何か?」と人を食ったようなコピーも印象的だ。チラシの裏面となるビジュアルも完成し、セーター姿で和んで見えるデッドプールの姿が描かれている。
同作は2月12日に全米で公開され、初週の週末興行成績が1億3500万ドルを記録。R指定作品としては「テッド」や「キングスマン」を上回る歴代1位のオープニング記録で、配給する20世紀フォックス映画の作品史上でも、「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」のオープニング成績(1億843万5841ドル)を超える大ヒットになっている。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12