「SKE48」の新曲が劇場版「プリパラ」主題歌に決定!松井珠理奈らがコスプレ披露
2016年2月24日 17:00

[映画.com ニュース] 「SKE48」が3月30日に発売する最新シングル「チキンLINE」が映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」の主題歌に決定。あわせて、同作の主要キャラクターの衣装をまとった松井珠理奈ら「SKE48」メンバーの写真が公開された。
「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」は、小学6年生の女の子らぁらがファッションやダンスなど女の子の憧れが詰まった夢のような場所“プリパラ”を舞台に、“神アイドル”を目指す姿を描くテレビアニメ「プリパラ」の劇場版。プリパラにいる友だちのファルルから「キラキラを集めないとプリパラがなくなっちゃう」というSOSを受けたプリパラアイドルたちが、プリパラを守るために世界中のプリパラステージで「いいね」を集めるという物語で、「プリパラ」シリーズの劇場版では初のオリジナルストーリーとなる。
主題歌「チキンLINE」は、「SKE48」の19thシングルとなり、同グループにとって初のアニメーション映画のタイアップソング。松井は「同性の方や、女の子たちにも聴いてもらえる機会が増えるので嬉しいです」と喜びを語る。一方、「プリパラ」のファンだといい、同作の舞台版にも出演した高柳明音は「プリパラはかわいいというイメージがあると思いますが、かっこいいキャラクターもいます。主題歌はそんなかっこいいイメージもあるので、SKE48の新たな一面も感じてもらえたらと思います」とアピールした。
また、今回の発表にあわせて披露したコスプレ姿については、「私服でも衣装でもかわいらしいものを着ないので、らぁらの衣装はちょっと恥ずかしいですが新鮮な気持ちです」(松井)、「ずっと着てみたかったプリパラの衣装を着られてとても嬉しいです」(高柳)、「普段はラフな格好なので、大人っぽい服を着られて新鮮でした」(後藤楽々)とコメントを寄せた。
「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」は3月12日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント