高柳明音

高柳明音
ふりがな
たかやなぎあかね
誕生日
1991年11月29日
出身
日本/愛知
Instagram Twitter

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

名古屋を拠点とするアイドルグループ「SKE48」のメンバー。2009年に2期生として同グループに加入。無類の鳥好きで、ファンやメンバーからは、自身が過去に飼っていたインコの鳴き声に由来する「ちゅり」の愛称で親しまれる。SKE48のシングル楽曲を歌う選抜メンバーの常連となっているほか、チームリーダーを務め、AKB48選抜総選挙にもランクインするなど、グループの中心的存在として活躍する。14年から15年にかけては大阪の姉妹グループ「NMB48」のメンバーも兼任した。ソロ活動では、14年に「俺たちの明日」で映画に初出演し、15年の「浄霊探偵」で映画初主演。「仮面ライダー1号」(16)では野口五郎とのデュエット曲でエンディングテーマを担当した。18年、舞台「ONLY SILVER FISH」と同作の映画版「ONLY SILVER FISH WATER TANK OF MARY'S ROOM」の双方に出演する。カメラを趣味にもち、「ちゅりカメラ展」と題した写真展をたびたび開催している。

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

リメンバー・ミー (字幕版)仮面ライダー1号アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48

Powered by Amazon

関連作品(映画)

高柳明音の関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

高柳明音の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

高柳明音の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

高柳明音の関連記事をもっと見る

他のユーザーは「高柳明音」さん以外にこんな人をCheck-inしています。