マイケル・ベイ製作総指揮ドラマ「Black Sails」主演俳優が語る、海賊役の意外な役作りとは?
2016年2月20日 13:00

[映画.com ニュース] 「トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイ監督が製作総指揮を務めた米ドラマ「Black Sails ブラック・セイルズ」で主人公を演じたトビー・スティーブンスが、役作りの信条を明かした。
ロバート・ルイス・スティーブンソン氏の人気海洋冒険小説「宝島」の20年前を描く海賊アドベンチャー。幻の財宝を積んだ船をめぐり、伝説の海賊フリント船長(スティーブンス)ら海の荒くれ者たちがバトルを繰り広げる。
スティーブンスは「007 ダイ・アナザー・デイ」(02)で知られる英国俳優。かつては英国海軍の兵士だった変わり種のフリント船長を演じるにあたり「とてもクセのあるキャラクターだけれど、そこを意識することはない。役作りはほぼしなかった」ときっぱり。その理由を「ドラマを見る人たちにこのキャラクターに興味を抱いてもらうには、明確なキャラクター設定をしないというのがカギ」と語った。
スティーブンスの言葉が示すとおり、フリント船長の過去はこれまで謎に包まれていたが、シーズン2ではフリント船長の人物像により光が当たる模様。スティーブンスは「フリント船長はヒーローだけれど、悪にも簡単に手を染める」と複雑なキャラクターに言及し「『どうしてそうなるの? どうしてそういう行動をとるの? もうやめて!』と視聴者をドキドキさせることが俺たち(俳優)の1番の仕事さ!」と豪快に言ってのけた。
「Black Sails ブラック・セイルズ」は、動画配信サービスHuluとdTVで配信中(シーズン1全8話)。シーズン2(全10話)は2月26日配信開始(毎週金曜日に1話ずつ更新)。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー