ユニバーサルが「宇宙空母ギャラクティカ」の映画化に再挑戦
2016年2月18日 07:30

[映画.com ニュース] 「宇宙空母ギャラクティカ」の映画化にユニバーサルが再チャレンジしていると、ハリウッド・レポーター誌が報じた。
「宇宙空母ギャラクティカ」は「スター・ウォーズ」ブームを受けて製作されたSFドラマで、1978年に米ABCで放送を開始。人類の滅亡を図るロボット、サイロンから逃れた宇宙空母ギャラクティカのクルーたちが安住の地を求めて逃避行を繰り広げるというストーリーで、その後、続編や劇場映画が誕生した。
2003年からは米Sci-Fiチャンネルでリブート版にあたる「バトルスター・ギャラクティカ」が放送。製作総指揮を務めたロナルド・D・ムーア(「アウトランダー」)が米同時多発テロ事件やその後のイラク戦争などを思わせる描写をSF世界に取り込み、熱狂的なファンを生み出した。ユニバーサルは以前から同番組の映画化を画策しており、ブライアン・シンガー監督などを招へいしたものの、いまだに実現には至っていない。
ユニバーサルは「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」のプロデューサー、マイケル・デ・ルカと、「テッド」のプロデューサー、スコット・ステューバーに「宇宙空母ギャラクティカ」の映画化を依頼。「スター・ウォーズ」シリーズのような人気フランチャイズの確立を目指しているという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

辛口批評サイト96%高評価!
【“大量殺戮”の容疑者は妻と4人の部下】前代未聞の心理戦を描く、超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

この映画ヤバい、ヤバすぎる…
【酸素残量はわずか10分、生存確率0%…】極限状況・驚がくの実話を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!
「ターミネーター2」「ジュラシック・パーク」「アバター」等は、このシリーズがなければ生まれなかった?
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント