「クルーエル・インテンションズ」続編TVシリーズにサラ・ミシェル・ゲラー復帰か
2016年2月18日 17:00

[映画.com ニュース] 米NBCによる、1999年のティーンサスペンス映画「クルーエル・インテンションズ」の続編テレビシリーズ企画に、オリジナル映画版に主演したサラ・ミシェル・ゲラーが同じ役で復帰する可能性が出てきた。
「クルーエル・インテンションズ」は、コデルロス・ド・ラクロの書簡小説「危険な関係」を下敷きに、舞台を現代のアメリカの名門高校に翻案した作品。マンハッタンの豪邸で暮らす、血のつながらない姉キャスリン(サラ・ミシェル・ゲラー)と弟セバスチャン(ライアン・フィリップ)が仕掛ける危険な恋のゲームをサスペンスタッチで描いた。標的にされる真面目な女子高生アネット役のリース・ウィザースプーンと、セシル役のセルマ・ブレアが共演している。
続編テレビシリーズの主人公は、セバスチャンとアネットの間に生まれた16歳の息子バッシュ・ケイシー。血のつながらない叔母にあたるキャスリンが、今度は甥をコントロールしようとし、その過程でバッシュがセックスと金、権力と堕落の世界に足を踏み入れていく姿を描く。米Deadlineによれば、NBCはこのほど本作のパイロット版を発注したが、キャスリン役をゲラーに再演してもらうべくオファーが出されたところだという。その他のキャストは未定。
映画版の監督と脚本を務めたロジャー・カンブルがテレビ版の脚本も執筆。ソニー・ピクチャーズ・テレビジョンの制作で、映画版と同じくニール・H・モリッツがプロデュースを手がける。
なお映画版は、第1作の前章となる「クルーエル・インテンションズ2」(2000)と、前2作とは異なるキャラクターが登場する「クルーエル・インテンションズ3」(04)が製作されている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント