キアヌ・リーブス主演の法廷ミステリー「砂上の法廷」、日本で世界最速公開決定!
2016年2月15日 11:00

[映画.com ニュース]キアヌ・リーブス主演の法廷ミステリー「砂上の法廷」が、世界最速で日本公開される(3月25日)ことが決定し、あわせて場面写真が初公開された。
敏腕弁護士ラムゼイ(リーブス)は、恩師である大物弁護士を殺害したとされる17歳の息子マイク(ガブリエル・バッソ)の弁護を引き受けるが、マイクはラムゼイに対しても完全黙秘を続け、関係を築けないまま裁判が開廷。マイクの有罪を裏付ける証言が次々と飛び出すが、ラムゼイが提出した証拠により有罪に傾いていた状況に変化が訪れる。その矢先、マイクが突如口を開いたことから事件は全く別の様相を見せ始める。
公開された場面写真は、法廷に立つラムゼイの毅然(きぜん)とした表情をとらえたもの。資料を手に陪審員の前に立っており、形勢不利な状況を打開すべく何らかの働きかけを行ったものと推測される。続編製作も決定した「ジョン・ウィック」(14)では切れ味鋭いアクションを披露してファンを歓喜させたリーブスだが、本作では弱さも併せ持った人間くさい弁護士を丹念に演じ、人物像に深みを与えている。
「砂上の法廷」は、第81回アカデミー賞で主演女優賞とオリジナル脚本賞にノミネートされた「フローズン・リバー」(08)のコートニー・ハント監督がメガホン。マイクの母親を「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズのレニー・ゼルウィガーが演じる。3月25日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ