キアヌ・リーブス主演の法廷ミステリー「砂上の法廷」、日本で世界最速公開決定!
2016年2月15日 11:00

[映画.com ニュース]キアヌ・リーブス主演の法廷ミステリー「砂上の法廷」が、世界最速で日本公開される(3月25日)ことが決定し、あわせて場面写真が初公開された。
敏腕弁護士ラムゼイ(リーブス)は、恩師である大物弁護士を殺害したとされる17歳の息子マイク(ガブリエル・バッソ)の弁護を引き受けるが、マイクはラムゼイに対しても完全黙秘を続け、関係を築けないまま裁判が開廷。マイクの有罪を裏付ける証言が次々と飛び出すが、ラムゼイが提出した証拠により有罪に傾いていた状況に変化が訪れる。その矢先、マイクが突如口を開いたことから事件は全く別の様相を見せ始める。
公開された場面写真は、法廷に立つラムゼイの毅然(きぜん)とした表情をとらえたもの。資料を手に陪審員の前に立っており、形勢不利な状況を打開すべく何らかの働きかけを行ったものと推測される。続編製作も決定した「ジョン・ウィック」(14)では切れ味鋭いアクションを披露してファンを歓喜させたリーブスだが、本作では弱さも併せ持った人間くさい弁護士を丹念に演じ、人物像に深みを与えている。
「砂上の法廷」は、第81回アカデミー賞で主演女優賞とオリジナル脚本賞にノミネートされた「フローズン・リバー」(08)のコートニー・ハント監督がメガホン。マイクの母親を「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズのレニー・ゼルウィガーが演じる。3月25日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った少年の、再生の物語。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和