藤ヶ谷太輔×窪田正孝主演ドラマ「MARS」映画化決定!
2016年2月14日 01:30
[映画.com ニュース]人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔と窪田正孝がダブル主演を務める、現在放送中のドラマ「MARS(マース) ただ、君を愛してる」が、映画化されることが決定した。主題歌は、ドラマ同様「Kis-My-Ft2」の「Gravity」が採用されている。
映画は、1996~2000年に「別冊フレンド」(講談社)で連載され、単行本累計発行部数500万部を超える惣領冬実(そうりょうふゆみ)氏の「MARS」を原作に、学園のスターでありながら、奔放な生活とその凶暴性で人を寄せ付けない零(藤ヶ谷)と男性恐怖症の麻生キラ(飯豊まりえ)、零の死んだ双子の弟・聖の親友・桐島牧生(窪田)の恋愛模様を描く。
ドラマでは、対照的な零と牧生のキラへの思いや女子たちのキラへのいじめなどが、3人の抱える闇を交えて描かれており、今後最終回に向けて3人の過去が明らかになっていく。映画では、ドラマでは描き切れなかった物語が紡がれるといい、秘められていた牧生のゆがんだ愛情が、零とキラ、そして牧生自身の運命をも狂わせ、衝撃の結末と向かっていく。
「百瀬、こっちを向いて。」の耶雲哉治監督がメガホンを取り、「デスノート」「デスノート the Last name」の大石哲也が脚本を手掛けた。共演は、零に思いを寄せる杉原晴美役に山崎紘菜、零の親友・木田達也訳に稲葉友、零と聖のかつての恋人・桜沢しおり役に福原遥、零の双子の弟・聖役に前田公輝と、注目を集める若手俳優陣が集結している。
映画「MARS(マース) ただ、君を愛してる」は6月18日から全国で公開。