リブート版「24」主演はコーリー・ホーキンス!主人公はエリック・カーター
2016年1月27日 12:00

[映画.com ニュース] 大ヒット海外ドラマ「24」のリブート企画「24:レガシー(原題)」に、映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」で一躍脚光を浴びた米俳優コーリー・ホーキンスが主演することが決定し、ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)に代わる新主人公エリック・カーター役を演じることがわかった。
米20世紀フォックステレビジョンが手がける本作は、オリジナルシリーズからキャストを一新。新主人公のカーターは、屈強で聡明な男で、すさんだ過去を背負っているが陸軍の特殊部隊アーミー・レンジャーの隊員になったという設定だ。海外遠征を終えたカーターは、妻のニコールとバージニアにある自宅に戻るが、過去の出来事に端を発するトラブルが起き、再び戦闘の場へ。CTU(テロ対策ユニット)に助けを求め、アメリカの国土を脅かす最大規模のテロ攻撃を阻止するために奔走するという内容になるようだ。
米Deadlineによれば、女性主人公としてCTUに長年所属し、かつてトップを務めたことがあるキャラクターが登場するようで、キャストは後日発表されるという。パイロット版では、オリジナルシリーズで制作総指揮を務めていたマニー・コト&エバン・カッツが脚本&制作総指揮を担当するほか、オリジナルシリーズのパイロット版でメガホンをとったスティーブン・ホプキンスが監督を務める。その他、ハワード・ゴードンとブライアン・グレイザーが制作総指揮に名を連ねている。
主演に大抜てきされたホーキンスは、名門ジュリアード音楽院出身で、伝説のヒップホップグループ「N.W.A」の成功と挫折を描いた「ストレイト・アウタ・コンプトン」ではドクター・ドレー役を演じた。現在、大ヒットドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン6にヒース役で出演しており、ハリウッド大作「コング スカル・アイランド(原題)」が来年公開される予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー