ナメてかかったら実は殺人マシーン!「エージェント・ウルトラ」戦闘シーン満載映像公開
2016年1月18日 17:00

[映画.com ニュース] 「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」の公開が控えるジェシー・アイゼンバーグと「トワイライト」シリーズのクリステン・スチュワートが共演したアクションラブストーリー「エージェント・ウルトラ」のウェブ限定となる最新予告編が公開された。
1953年以降、CIAが秘密裏に行っていたというエージェント養成プログラムを題材にした本作。かつてその被験体だったマイク(アイゼンバーグ)は記憶を封印され、今は片田舎でしがないコンビニ店員として暮らしている。だが、正体不明の女性が現れたことによりかつての戦闘力を取り戻したマイクは、なぜか自分の命を狙ってくる大量の暗殺者たちと死闘を繰り広げることになる。
予告編には、マイクが手に持っていたスプーンやホームセンターに置いてあったハンマーで敵と渡り合うハードなアクションのほか、町が封鎖され、空を爆撃機が飛び、暗殺者が警察署でマシンガンを乱射する様子など、スケール感あふれる映像が挿入されている。アイゼンバーグが従来のイメージを覆すようなキレのある動きで見せるほか、「もしかしたら僕はロボット?」「なぜかすごく興奮しているんだ」と自分の変化に戸惑うマイクの心情を演じきっている。
マイクの恋人フィービー役のスチュワートの戦闘シーンも映し出され、「トワイライト」シリーズや「スノーホワイト」(2012)で見られた“戦うヒロイン”ぶりには期待が高まるところ。「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」(14)、「ジョン・ウィック」(14)などに出演し、本作ではマイクの友人のドラッグ・ディーラーを演じるジョン・レグイザモも登場する。
「エージェント・ウルトラ」は、「クロニクル」(12)で話題をさらったマックス・ランディスが脚本を担当。1月23日から全国公開。
Photo Credit: Alan Markfield (C)2015 American Ultra, LLC. All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー