クリスタル ケイ「シーズンズ」主題歌を生熱唱!2016年は「アピールの年」と抱負
2016年1月16日 16:21
[映画.com ニュース]ネイチャードキュメンタリー「シーズンズ 2万年の地球旅行」の公開記念舞台挨拶が1月16日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、歌手クリスタル ケイが出席。今作の日本語版テーマソング「Everlasting」を、圧倒的な声量で歌い上げた。
映画館での生歌唱の感想を問われると、クリスタル ケイは「この曲を初めて(生で)歌ったので、最初は緊張していました」と意外な告白。それでも、楽曲に込めた思いを「作曲の時は本編映像を見ていなかったんですけど、壮大な場面をイメージして、大きな愛をテーマに作りました」と自信たっぷりに明かした。
さらに、生命のきらめきを壮大な映像でとらえた今作について、クリスタル ケイは「自分も動物になった気分。すべてが動物の目線で撮られているので、どうやってこれを撮ったんだろう、何時間撮っているんだろうとか考えてしまいました」と大興奮の様子。そして、「動物にも家族愛があるんだなと改めて感じさせられましたし、温かい気持ちになりました」と絶賛した。
また、2016年の抱負を聞かれると、「アピールの年にしたい。皆さんの心に届く歌を歌っていけるように、たくさんライブやパフォーマンスをしていきたいと思っています」と真摯に語る。そして、「『シーズンズ』をより多くの人に見てもらいたいし、『Everlasting』もたくさん聞いていただければと思います。今年もクリスタル ケイをよろしくお願いします!」とアピールを忘れなかった。
「WATARIDORI」「オーシャンズ」などで約15年にわたりコンビを組んできたジャック・ペラン&ジャック・クルーゾ監督が、総製作費40億円、構想4年をかけ製作。世界初の小型無音バギーをはじめ、動物と並走した迫真の映像を創出する技術を導入している。日本語版のナレーションは、笑福亭鶴瓶と木村文乃が務めた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【魂に効く珠玉の衝撃作】「私が死ぬとき、隣の部屋にいて」――あなたならどうする?
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー