「スノーホワイト」続編、16年5月公開 C・セロン×E・ブラントが美しい悪の姉妹
2015年12月10日 13:00

[映画.com ニュース] グリム童話の名作「白雪姫」を大胆にアレンジし、映画化したアクション大作「スノーホワイト」の続編「ザ・ハンツマン ウィンターズ・ウォー(原題)」が、「スノーホワイト 氷の王国」の邦題で2016年5月に公開されることが決まった。
前作「スノーホワイト」で、美貌と邪悪な力で世界を闇に包んだラヴェンナ女王が、白雪姫(スノーホワイト)とハンターのエリックの手により滅ぼされ、世界には平和が訪れたはずだった。しかし、ラヴェンナ女王にはさらに強力な魔力を持つ「氷の女王」フレイヤという妹がいた。
ラヴェンナ女王役のシャーリーズ・セロン、エリック役のクリズ・ヘムズワースが前作から引き続き出演し、氷の女王に扮する「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のエミリー・ブラントや、「ゼロ・ダーク・サーティ」「インターステラー」のジェシカ・チャステインという実力派女優も新たに参戦。前作で視覚効果を担当し、アカデミー視覚効果賞にノミネートされたセドリック・ニコラス=トロイヤンが、長編初メガホンをとった。
邦題決定とともにお披露目されたビジュアルには、セロン演じるラヴェンナと、ブラント扮するフレイヤの2人が描かれている。魔法の鏡の向こうで妖しい表情を浮かべるラヴェンナと、凍てつくような視線を送るフレイヤの2人の美しい悪が、見る者を引きつける。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ