外国人との結婚騒動を描いたフランス国民的大ヒット作「最高の花婿」3月公開
2015年12月4日 08:00

[映画.com ニュース]フランス映画祭2015で「ヴェルヌイユ家の結婚狂騒曲」として上映され、話題を呼んだコメディ映画が邦題「最高の花婿」として、2016年3月の公開が決定した。
本国フランスで口コミで火が付き1300万人動員の大ヒット、世界でも145カ国で公開された本作は、結婚をめぐる家族の大騒動を、人種や文化の違いを笑いと涙を織り交ぜて描く。
ロワーヌ地方で暮らすブルジョワのヴェルヌイユ夫妻の3人の娘は、ユダヤ人、アラブ人、中国人と結婚し、夫妻は祝福したものの内心はがっかり。せめて末娘だけはフランス人と結婚してほしいと願った夫婦は、パリで暮らす末娘の恋人がカトリック教徒と聞いてほっとする。しかし、末娘が連れて来たのは、コートジボワール出身の黒人青年で、家族は結婚に大反対する。
「最高の花婿」は2016年3月、YEBISU GARDEN CINEMAほかで公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント