巨大タンカー真っ二つ!クリス・パイン主演「ザ・ブリザード」、迫力の予告編完成
2015年11月27日 12:00

[映画.com ニュース] クリス・パイン主演のウォルト・ディズニー映画「ザ・ブリザード」の予告編が、このほど完成した。北大西洋史上最大級のブリザードに真っ二つにされた巨大タンカーの乗員32人を救うため、“史上最も不可能な救出ミッション”に挑む男たちの姿が、迫力の映像とともに収められている。
ケーシー・シャーマン&マイケル・J・トーギアスによる、米沿岸警備隊の最大の偉業と謳われる「SSペンドルトン号の救出劇」を描いたノンフィクション小説が原作。「ミリオンダラー・アーム」のクレイグ・ギレスピー監督がメガホンをとり、「イントゥ・ザ・ウッズ」のパインのほか、エリック・バナ、ケイシー・アフレック、ベン・フォスターらが共演している。
予告編は、鋼鉄製の巨大タンカーがブリザードに襲われる様子からスタートする。風速約40メートルの強風と高さ20メートルを超える荒波にもまれ、タンカーは簡単に大破し、船首は沈没してしまう。海上に残った船尾では32人の乗員が生存しており、機関士のサイバード(アフレック)は、「協力し合おう」と乗員たちを鼓舞し続ける。しかし死のタイムリミットは、刻一刻と迫っていた。
時を同じくして、沿岸警備隊員のバーニー・ウェーバー(パイン)は、「救助に向かえ」との指示を受ける。1年前、同じ海域で8人の命を救えなかったトラウマを抱えるバーニーだが、結婚を目前に控えた婚約者を陸に残し出発することを決意。バーニーと3人の仲間たちは定員12人の木製小型艇を駆り、ブリザードが荒れ狂う海へ漕ぎ出していく。
「ザ・ブリザード」は、2016年2月27日に全国で公開。
(C)Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー