ジョン・フォード監督「リバティ・バランスを射った男」がリメイク
2015年10月18日 20:00

[映画.com ニュース] 米パラマウント・ピクチャーズが、ジョン・フォード監督の傑作西部劇「リバティ・バランスを射った男」(1962)のリメイクを企画していることがわかった。
ジョン・ウェインとジェームズ・スチュワートが主演した「リバティ・バランスを射った男」は、州昇格以前の町にやってきた正義漢の若き法律家(スチュワート)と、銃の名手で男気のある牧場主(ウェイン)の生き様を描く。リー・マービンがタイトルロールの無法者リバティ・バランスを演じた。
米Tracking Boardによれば、リメイク版は舞台を1980年代のペンシルベニア州に変更し、西部劇になるわけではないという。ポーランドマフィアが悪役の設定となり、「ディパーテッド」や「ミスティック・リバー」を彷彿とさせる犯罪スリラーになるようだ。現在のところスタッフおよびキャストは未定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画