劇場版「プリキュア」最新作、オリジナル“敵キャラ”の声は諏訪部順一と中尾隆聖!
2015年10月4日 09:30

[映画.com ニュース] 史上初めて3本立てで公開される「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」で、プリキュアと敵対するオリジナルキャラクターの声を、人気声優の諏訪部順一と中尾隆聖が担当することが発表された。
映画は、「パンプキン王国のたからもの」「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」「キュアフローラといたずらかがみ」の3作品で構成。「パンプキン王国のたからもの」は通常の2Dセル画調で、「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」はCG、「キュアフローラといたずらかがみ」はセリフなしのショートストーリーとなっている。
「テニスの王子様」シリーズ、「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズ、「黒子のバスケ」など、多数の人気作品に出演している諏訪部は、「パンプキン王国のたからもの」の舞台となるパンプキン王国に突如現れ大臣の座に納まる謎の男ウォープに声を吹き込む。「プリキュアシリーズにようやくご縁があった! と大変嬉しく思っています」と喜びを爆発させており、「楽しく可愛らしい作品のなかで、清々しいくらい同情の余地なしの敵役であるウォープをのびのびと演じさせていただきました。コイツ嫌い! と思っていただけたのなら幸いです(笑)」とアピールした。
一方、「ドラゴンボール」シリーズのフリーザや、「それいけ!アンパンマン」のばいきんまんの声でおなじみの中尾は、「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」の舞台となるパンプキングダムから昼を奪う、ナイトパンプキンに声を吹き込む。プリキュアのテレビシリーズ「スイートプリキュア♪」に出演経験はあるが、「今回はかぼちゃのナイトパンプキン役で大暴れさせてもらいました。カボチャのわりにはなかなかスタイリッシュで、見た目にはスマートなワルでした。やはり、悪役は最高ですね」と“国民的悪役”の声を務める中尾ならではのコメントを寄せた。
「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」は、10月31日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)