トロント映画祭観客賞は「ROOM」
2015年9月25日 10:00

[映画.com ニュース] トロント国際映画祭の最高賞となる観客賞が「ROOM」に決定した。
「ROOM」はエマ・ドナヒューの「部屋」を「FRANK フランク」のレニー・アブラハムソン監督が映画化した作品で、監禁状態で生まれ育った少年と母(ブリー・ラーソン)が、社会への適応に苦労するさまを描く。
トロント映画祭の観客賞とは、映画祭開催期間中に映画を見た観客の投票によって決まる賞で、同賞を受賞した作品がアカデミー賞にノミネートされる可能性が高いことから、その結果に注目が集まっていた。
ちなみに、過去のトロント映画祭観客賞受賞作品のうち、「それでも夜は明ける」「英国王のスピーチ」「スラムドッグ$ミリオネア」「アメリカン・ビューティー」がアカデミー賞作品賞を受賞している。
関連ニュース
【“細か過ぎる”ネタバレありインタビュー】闇ビジネスのリアリティ溢れる“怖さ”を積み上げた「愚か者の身分」 「今際の国のアリス」「幽☆遊☆白書」も手がけた森井輝Pが語る
2025年10月24日 14:00
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート