トロント映画祭観客賞は「ROOM」
2015年9月25日 10:00

[映画.com ニュース] トロント国際映画祭の最高賞となる観客賞が「ROOM」に決定した。
「ROOM」はエマ・ドナヒューの「部屋」を「FRANK フランク」のレニー・アブラハムソン監督が映画化した作品で、監禁状態で生まれ育った少年と母(ブリー・ラーソン)が、社会への適応に苦労するさまを描く。
トロント映画祭の観客賞とは、映画祭開催期間中に映画を見た観客の投票によって決まる賞で、同賞を受賞した作品がアカデミー賞にノミネートされる可能性が高いことから、その結果に注目が集まっていた。
ちなみに、過去のトロント映画祭観客賞受賞作品のうち、「それでも夜は明ける」「英国王のスピーチ」「スラムドッグ$ミリオネア」「アメリカン・ビューティー」がアカデミー賞作品賞を受賞している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ