「ロッキー」の魂を受け継ぐ新章「クリード チャンプを継ぐ男」予告編完成
2015年9月18日 08:00

[映画.com ニュース] 名作「ロッキー」の魂を受け継ぐ新たな物語「クリード(原題)」の邦題が「クリード チャンプを継ぐ男」に決定し、予告編や場面写真も公開された。
シルベスター・スタローンを一躍スターダムに押し上げた名作「ロッキー」シリーズの新たな一章となる同作は、ロッキーの永遠のライバルで盟友でもあったアポロ・クリードの息子アドニス・ジョンソンが主人公となる物語で、スタローン演じるロッキーがアドニスのトレーナーとして登場する。
予告編は、レストランに飾られているアポロとロッキーの死闘をとらえた一枚の写真を見ながら、「アポロとの初戦だろ」と話すアドニスの姿から始まる。アドニスはロッキーに「2人だけで3度目の戦いをしたってのは本当?」と聞き、ロッキーが「なぜ知っている」と返すと、「アポロの息子だから。俺を鍛えてくれ」とロッキーにトレーナーになってほしいと依頼する。
周囲から反対されながらも亡き父への熱い思いを吐露し、ボクシングに身を投じたアドニスは、ロッキーの指導の下、やがてタイトル戦に挑むことになる。対戦相手には「親の七光り」と罵られるなど、厳しい現実に立ち向かうアドニスだったが、そんな中でロッキーが病に倒れる。これまでのどんな強敵よりも手ごわい病気とひとり密かに戦っていたロッキーに対し、アドニスは「2人で戦おう」と語りかけ、拳を突き合わす。
ロッキーと亡きアポロの2人のチャンプを継ぐ男アドニスを演じるのは、「フルートベール駅で」で高い評価を受け、「ファンタスティック・フォー」などハリウッド大作への出演が続くマイケル・B・ジョーダン。公開された場面写真にも、ジョーダン扮するアドニスの鋭く放たれる眼光と気迫に満ちた姿がとらえられており、熱演が期待される。
監督は、ジョーダンとともに「フルートベール駅で」でその名を知らしめた新鋭ライアン・クーグラーが務めた。12月23日公開。
(C)2015 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券