スキンヘッドのヒュー・ジャックマンがあざ笑う「PAN」日本オリジナルポスター公開
2015年9月7日 10:00

[映画.com ニュース] 永遠の少年ピーター・パンの新たな物語を描く映画「PAN ネバーランド、夢のはじまり」の日本オリジナルポスタービジュアルが完成し、初公開された。
映画は、孤児院育ちの少年ピーターが、母親の手紙を見つけたことをきっかけに夢と希望のネバーランドへと旅立ち、若き日のフック船長やタイガー・リリーと出会い、ネバーランドを牛耳る海賊・黒ひげとの戦いを経験していく姿を描く。
ポスタービジュアルには、ピーターをあざ笑うような表情を浮かべた黒ひげ役のヒュー・ジャックマン、凛々しい表情でこちらを見据えるピーター役のリーバイ・ミラーをメインに、タイガー・リリーを演じるルーニー・マーラ、フック船長に扮したギャレット・ヘドランドが配置されている。
役作りのためスキンヘッドにしたジャックマンは、「黒ひげがスキンヘッドなのは、ちゃんとした理由があるんだ」とインパクトを与えるためだけの演出ではないと説明。さらに、「僕の人生の6カ月間、誰ひとりとして僕だと気がつかなかったんだよ。すごいだろう? あれはいい気分だったよ」とコメントしており、普段は味わえない自由を満喫したようだ。
また、今作がハリウッド大作初出演となるミラーについて、「リーバイは驚くほどに礼儀正しくて、小生意気なピーターを演じられるのかな? と心配したんだ。でも、彼は本当に自然にやってのけたよ。初めて大作に出たとは思えないぐらい素晴らしかったよ」と大絶賛した。一方のミラーは、出演が決定した時のことを「興奮して叫びまくったよ! それに、憧れの俳優であるヒューと共演できるなんて興奮しないはずないよ!」と振り返る。その言葉通り、ジャックマンは「彼は、僕との最後の撮影で大泣きしていたんだ。僕はそれを一生忘れないよ」と、ミラーとの絆を明かしている。
「PAN ネバーランド、夢のはじまり」は「ハリー・ポッター」シリーズのワーナー・ブラザース映画が製作し、「プライドと偏見」「つぐない」などのジョー・ライト監督がメガホンをとる。10月31日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー