富田克也監督新作「バンコクナイツ」は「ゴリっとした映画」 ファンディング実施も発表
2015年9月3日 14:10

[映画.com ニュース] 「サウダーヂ」の富田克也監督最新作「バンコクナイツ」のクランクイン直前イベントが9月2日、東京・渋谷WWWで行われ、ロードムービー風に撮影された特報と現地でのロケハン模様が公開された。また、10月20日からクラウドファンディングの実施も発表された。
全編タイおよびラオスロケを敢行予定で、10月のクランクインを前に富田監督は「娼婦、楽園、植民地」をテーマとした新作の概要を説明。ベトナム戦争の影響を被ったタイのイサーン地方から、アジア、日本の植民地の歴史をあぶりだす骨太な作品になるそうで、「こういう時代にゴリっとした映画があってもいい」と宣言した。
富田監督と共同脚本を手がける相澤虎之助らによる映画製作集団「空族」は、製作、配給、宣伝のすべてを自らの手で行っており、今回のクラウドファンディングは目標額を「1000万円」と設定。“怒りのデス・ロード方式”と題し、「もう観客ではいさせない」というメッセージとともに観客に向け支援を呼びかけた。
イベントには菊地成孔、樋口泰人、soi48、スタジオ石(from stillichimiya)が参加。バンコクがアジア屈指の歓楽街を抱えるようになった経緯や、イサーン地方出身のタクシー運転手や風俗業に従事する出稼ぎ労働者が多い理由など作品のロケ地にまつわる解説や、劇中で用いられるイサーン地方の伝統音楽モーラムについてのレクチャーが行われた。「バンコクナイツ」は、2016年完成予定。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー