アン・ハサウェイがハイブランドを着こなす「マイ・インターン」ポスター画像公開
2015年8月27日 12:00
[映画.com ニュース]アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロが共演する「マイ・インターン」のポスター画像が完成し、初公開された。
「プラダを着た悪魔」で仕事に恋に奮闘する女性を演じたハサウェイが、今作では米ニューヨークでファッションサイトのCEO・ジュールスを演じる。仕事と家庭を両立させ、完璧な人生を送っているように見えたジュールスだが、見えないところで傷つきながらも強がっていた。そんなある日、40歳年上のシニアインターン、ベン(デ・ニーロ)がアシスタントとしてやってくる。最初は戸惑うジュールだったが、人生経験豊富なベンのアドバイスに励まされ、心を通わせていく。
ポスター画像でハサウェイは、歌手で女優のビクトリア・ベッカムが手掛ける赤のワンピースに、シャネルのバッグ、カルティエの時計と、ハイブランドファッションを身に着け、自信にあふれた表情を見せている。一方のデ・ニーロは、控えめなスーツで優しいほほ笑みを浮かべており、対照的な2人の化学反応に期待が膨らむ仕上がりとなっている。
今作でデ・ニーロと初共演を果たしたハサウェイは、「ロバート・デ・ニーロから学んだことはたくさんあったわ。現場でのスタッフに対する態度も素敵だった。周りのことをちゃんと考えて尊重しているし、俳優として惜しみない努力を続けてきたから今の彼がいるの。本当に尊敬しているわ」と大先輩に最敬礼。役柄同様に、影響を受けている様子を明かした。
また、ファッション業界を描いた今作の衣装は、「セックス・アンド・ザ・シティ2」にも携わったデザイナーのジャクリーン・デメテリオが手掛けた。「トレンドを見越したファッションにしたわ。例えば、フリンジ付きのサンダルもそのひとつ。映画が公開されるときに新鮮に見えるように工夫したの」といい、「女性たちが共感できるような、すぐにでも真似できるリアルクローズにしたのよ」とファッションのお手本にもなる映画に仕上がったと自信をのぞかせている。
これまで、「ホリデイ」「恋愛適齢期」「恋するベーカリー」など、恋愛コメディを手がけてきたナンシー・マイヤーズ監督が、脚本も兼ねた。共演には「ナイトクローラー」が公開されたばかりのレネ・ルッソが発表されている。
「マイ・インターン」は、10月10日から東京・新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国で公開。