「ピース オブ ケイク」多部未華子の歌唱シーンを公開!
2015年8月27日 17:00

[映画.com ニュース] ジョージ朝倉氏の人気コミックを田口トモロヲがメガホンをとり映画化した「ピース オブ ケイク」で、主演の多部未華子が劇中で歌うシーンを切り取った本編映像を、映画.comが入手した。
流されやすく恋愛ベタな主人公の梅宮志乃(多部未華子)が、隣人で彼女持ちのバイト先の店長・菅原京志郎(綾野剛)に運命を感じ、本気の恋に向かう姿を描く。松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉ら旬の若手俳優陣が共演する。
公開された映像は本編終盤に登場するシーンで、恋愛や仕事で酸いも甘いも経験した志乃が、桜が舞い散る春の日に、ひとりトンネルをくぐりながら「たやすいことよね」と自分の思いを表現するかのように口ずさむ。楽曲は大友良英が作曲、原作者のジョージ朝倉が作詞した。原作コミックにも登場し、実写化にあたってメロディがつけられ、原作の持つ世界観を見事に表現した一場面だ。
「ピース オブ ケイク」は9月5日から新宿バルト9ほか全国公開。
(C)2015 ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー