銀杏BOYZ・峯田和伸「ピース オブ ケイク」で田口トモロヲ監督作に3作連続出演
2014年11月10日 05:00

[映画.com ニュース] 俳優・田口トモロヲの長編監督第3作「ピース オブ ケイク」に、田口監督作常連の峯田和伸(銀杏BOYZ)が出演していることがわかった。また、劇中音楽を大友良英が担当していることも発表された。
2003~08年に「FEEL YOUNG」(祥伝社)に連載された、ジョージ朝倉氏の同名人気コミックを実写映画化。DV体質の恋人・正樹にふられた24歳の梅宮志乃は、引っ越し先の隣人で新たな職場の店長でもある菅原京志郎と出会い、ひかれていく。今度こそ恋愛で失敗したくないと願う志乃だったが、京志郎に同棲中の恋人の存在が浮上する。
原作は、現代女性の切ない恋や仕事におけるリアルな心情を描いた作品として、20~30代の女性を中心に支持を集めている。映画には、志乃役の多部未華子を筆頭に、綾野剛、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、柄本佑ら実力派かつ個性派キャストが顔をそろえた。
峯田は、志乃と親友の天ちゃん(松坂)が所属している劇団「めばち娘(こ)」の座長で、密かに志乃に思いを寄せる千葉役で出演。オリジナルの劇中歌も手がけている。映画初主演作となった「アイデン&ティティ」から、3作連続で田口監督作に出演することになった峯田は、「心から尊敬する田口トモロヲ監督と、大好きな漫画『ピース オブ ケイク』。共通するのは、静かに、青く燃え続けている美しさです。そのような火になら焦がされてしまいたいと、身をあずけました。光栄です」とコメントを寄せている。
音楽担当の大友も、「アイデン&ティティ」「色即ぜねれいしょん」に続いて田口監督作には3作連続の登板。また、千葉が主催する劇団「めばち娘(こ)」の劇中劇は、個性派劇団として注目を集めている「劇団鹿殺し」が担当する。
「ピース オブ ケイク」は15年秋公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

なんだこの“刺さる”映画は――!?
【尋常でなく期待してる】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【阿部寛、10秒でAIを騙す】予告編だけでこんな観たくなること…ある!?狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映