アン・ハサウェイ“CEO”が仕事に家庭に大奮闘!「マイ・インターン」予告編完成
2015年8月14日 12:00
[映画.com ニュース] アン・ハサウェイがファッションサイト運営会社のCEO役を演じた新作「マイ・インターン」の予告編が、このほど完成した。「プラダを着た悪魔」で世界中の女性の憧れとなったハサウェイが、名優ロバート・デ・ニーロとの共演作で、再び仕事に家庭に大奮闘するヒロインとして輝きを放つ。
家庭もキャリアも手に入れ、誰もがうらやむような人生を送っている主人公ジュールズ(ハサウェイ)。しかし、会社を維持するためベテランの経営者を雇うよう提案されたり、多忙な日々の中でいつしか夫とすれ違うなど予期せぬ試練が訪れる。そんなジュールズに最高のアドバイスを授けるのは、会社の福祉事業の一環で雇用した40歳年上のシニア・インターン、ベン(デ・ニーロ)だった。
「レ・ミゼラブル」でアカデミー賞助演女優賞に輝き、名実ともにトップ女優となったハサウェイだが、「ジュールズをどうしても演じたかった」とオーディションで役を勝ち取った。「ジュールズはいつも肩に力が入っていて、重大な責任を一身に背負いストレスがたまっているの。でも、それは女性なら誰でも経験する普遍的な気持ちだと思う。だから、とてもやりがいのある役だと思ったの」と思い入れを語った。
このほど公開された予告編では、親子ほど年の離れた部下に戸惑っていたジュールズが、人生の先輩であるベンの優しい人柄やアシスタントとしての献身的な仕事ぶりに触れることで、心をほぐされていく様子がはつらつと描き出され、忙しい毎日を送る現代女性の心に響く物語を印象づける。
監督&脚本は「ホリデイ」「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ監督。「セックス・アンド・サ・シティ2」の衣装を手がけたスタッフによる洗練されたファッションも見どころだ。10月10日から東京・新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国で公開。