波瑠主演「流れ星が消えないうちに」の主題歌は塩ノ谷早耶香の新曲「流れ星」
2015年8月12日 21:10

[映画.com ニュース]女優の波瑠主演で人気恋愛小説を映画化する「流れ星が消えないうちに」の主題歌が、塩ノ谷早耶香の新曲「流れ星」に決定した。
本作は、人気ライトノベル「半分の月がのぼる空」シリーズで知られる橋本紡氏の同名小説を、柴山健次監督が映画化。恋人を交通事故でなくして以来、“過去”にとらわれている女子大生・本山奈緒子(波瑠)が“今”を取り戻していくさまを描く。9月に放送スタートのNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインに起用された波瑠をはじめ、石田えり、古館寛治、西原亜希、岸井ゆきの、八木将康、渡辺早織らが出演。新鋭・柴山健次監督が、長編デビュー作「君の好きなうた」(11)に続きメガホンをとる。
塩ノ谷は、2012年にDream Vocal Auditionでグランプリを受賞し、8月12日には、本楽曲も収録されるファーストミニアルバム「S with」を発売。またこれまでに「超高速!参勤交代」、WOWOWのドラマ「平成猿蟹合戦図」など、映画やドラマの主題歌を多数担当している。
同曲は、これまでに嵐、KAT-TUN、EXILE、安室奈美恵、倖田來未など、多数のアーティストに楽曲を提供している音楽プロデューサーのエリック・リボム氏と塩ノ谷の共同制作で、映画のために書き下ろされた。その完成度について、塩ノ谷は「映画に寄り添うことの出来る楽曲ができたと思っています」とコメントを寄せている。楽曲制作時に塩ノ谷とイメージのやり取りをしたという柴山監督も「声にはその場で取りつくろうことのできない日々積み重ねられた人柄で溢れている。『流れ星』には真実を届けたいという素直な心、母性にも似た柔らかく包み込むこころがありました」とアピールした。
「流れ星が消えないうちに」は11月21日から東京・角川シネマ新宿ほか全国で公開。
関連ニュース
 
   
   
   
   
   
  映画.com注目特集をチェック
 本日公開 注目特集
 本日公開 注目特集  火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
 本日公開 注目特集
 本日公開 注目特集  盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
 本日公開 注目特集
 本日公開 注目特集  てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
 注目特集
 注目特集  プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
 注目特集
 注目特集  好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 ![IRIS OUT / JANE DOE [Analog]](https://m.media-amazon.com/images/I/41lFC1UIBGL._SL160_.jpg) 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 