ウィル・スミス&ジェイ・Z、米HBOでエメット・ティル殺害事件をミニシリーズ化
2015年8月7日 23:45

[映画.com ニュース] ウィル・スミスとジェイ・Z、アーロン・カプランが、アフリカ系アメリカ人のエメット・ティル殺害事件を描く米HBOのミニシリーズで、制作総指揮を務めることがわかった。
1955年8月、シカゴ在住の14歳の少年ティルは、ミシシッピ州の親戚を訪れた際、食品雑貨店を営む21歳の白人女性キャロライン・ブライアントに声をかけデートに誘った。数日後、キャロラインの夫ロイと兄弟J・W・ミランはティルの大叔父の家に押し掛け、ティルを連れ出すと目玉をえぐるなどの拷問を加えた末に銃殺し、タラハシー川に死体を捨てた。
ティルの母マミーは棺を開いたまま公葬を行い、バラバラになった無惨な遺体は全米に衝撃を与えた。同年9月、ロイとミランは無罪判決となったが、その後にティル殺害を自白。マミーによるNAACP(全米黒人地位向上協会)の講演ツアーは大きな注目を集め、公民権運動を前進させるきっかけとなった。
米Deadlineによれば、ミニシリーズは計6時間となる見込みでタイトルは未定。現在、脚本家の選定中だという。ちなみに、スミスとジェイ・Zは2014年の映画「ANNIE アニー」(ジェイミー・フォックス、クワベンジャネ・ウォレス出演)を共同プロデュースしている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー