「ファンタスティック・フォー」日本版予告完成!4人の若者が地球の危機に立ち向かう
2015年8月5日 16:15

[映画.com ニュース] 米マーベル・コミックスが生み出した世界初のヒーローユニットを描く「ファンタスティック・フォー」の日本オリジナル予告とポスタービジュアルが、このほど完成した。“変化(パワー)”を手にした4人の若者が強く結束し、地球の危機に立ち向かう姿を映し出した。また4枚の場面写真も初披露され、それぞれの能力が発現する瞬間を切り取っている。
50年以上にわたり、アメリカを中心とする世界中のファンに愛され続けている「ファンタスティック・フォー」の友情と、新たな戦いを描く今作。極秘国家プロジェクトの実験中、不慮の事故に巻き込まれことから、リード・リチャーズはゴムのように伸縮自在の体を手に入れ、ジョニー・ストームは灼熱の炎に変化、ベン・グリムは怪力を誇る岩の体へと変ぼうし、スー・ストームは透明になる能力を身につける。突然の出来事に苦悩する4人だったが、異次元から襲来した脅威を前に、“ファンタスティック・フォー”として戦う決意をする。
主演映画「セッション」で脚光を浴び、今作では天才科学者のリード役に抜てきされたマイルズ・テラーは「数年前、『僕もいつかスーパーヒーロー映画に出演することにもなるだろうね』と半分冗談で言っていたこともあったんだ」と明かす。さらに、「『X-MEN』はコミックシリーズものをよみがえらせることにおいて大きな役割を果たし、キャラクターたちの起源が描かれた」と評したうえで、「この作品でも、キャラクターたちの起源を伝える物語を作ろうという意気込みで挑んだんだ」と語った。
一方、シャイな科学者スー役のケイト・マーラは「このような誇れる作品に関われることは本当に特別なことだと思う。多くの人が夢中になれて、他人に自慢できるような作品であることを願っているわ」と喜びのコメントを寄せる。お調子者のジョニーに扮したマイケル・B・ジョーダンは、オリジナル版と比較し「これまでのイメージとは全く違った“ファンタスティック・フォー”だよ! 彼らそれぞれが成長を遂げ、なじみのあるキャラクターになるまでの姿が描かれているんだ」と説明し、孤独なベンを演じたジェイミー・ベルも「より現実的で、どこにでもいるような普通の若者たちが登場する。オリジナリティあふれる作品となっているよ」と自信をのぞかせている。
「ファンタスティック・フォー」は、10月9日から東京・TOHOシネマズ日劇ほか全国で公開。
(C)2015 MARVEL & Subs. (C)2015 Twentieth Century Fox
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
【ディズニープラス12月ラインナップ】豪華スター共演の韓国ドラマシリーズ「メイド・イン・コリア」上陸!テイラー・スウィフト、BTSら世界的アーティストの新作も
2025年12月1日 11:00
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)